Aviation Flash ver.2

飛行機を中心とする模型に関する記事を不定期にアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドレ・ページ O/400製作記-その5

IMG_0045.jpg

ラストスパート。


1ヵ月以上放置され、いよいよ流浪の月イチ更新ブログとなりつつあるAviation Flash(汗)。
とはいえ、静岡まであと1ヵ月ちょっととなり、O/400はいよいよラストスパートに入る時期か。

IMG_0048.jpg IMG_0046.jpg IMG_0047.jpg
とりあえず基本の張り線が終了。今回は0.2mmピアノ線で張ったが、久々の張り線作業で、粗雑きわまりない出来上がり(大汗)。まあ、見た目はちゃんと張れているようだが、線のつけ根の処理の適当なこと適当なこと(滝汗)。
あまりアップで見られると困るという状態(苦笑)。

時間もないのでこのまま進めていくが、次回からはもっと真面目に作ろう。

さてこれからは、機銃等細部のディティールアップと、ウェザリング塗装(すでに一部にエナメルのフラットブラックでシャドーを吹いている)。
ディオラマ仕立てにしたいので、今月中に機体は完成させたいね。
  1. 2012/04/08(日) 16:26:38|
  2. HP O/400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハンドレ・ページ O/400製作記-完成 | ホーム | ハンドレ・ページ O/400製作記-その4>>

コメント

こんばんは。

何とか間に合いそうですね!
自分の方は微妙なんで展示スペースは
考えなくてOKです(爆)

でも懇親会は参加しますので
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/04/08(日) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集]

うおお、間に合いそうでは無いですか!
それにしてもデカイなぁw
ディオラマ演出も楽しみです。
  1. 2012/04/09(月) 18:46:46 |
  2. URL |
  3. ドカ山 #EQLx3PZo
  4. [ 編集]

JWさん

いや、まだ何ともいえないですね(汗)。まあ、最悪、単体でも出せるようにがんばります!
懇親会、楽しみですね!
  1. 2012/04/09(月) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

ドカ山さん

そう、デカいんですよ、実は。ディオラマも場所を取りそう…。とりあえず、塗装でもう少し深みを出したいところですね。
  1. 2012/04/10(火) 07:29:32 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

こんにちは。
圧倒される存在感ですね。

ディオラマ仕立て、
楽しみです。

ラストスパートの阿鼻叫喚を
楽しんでくだされ~~!
  1. 2012/04/10(火) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. 作左 #jPC7I2S6
  4. [ 編集]

作左さん

ご無沙汰でごぜえます。O/400、何気にデカく、取り回しにも苦労しております。

阿鼻叫喚!もう予定通りって感じです(違)。
  1. 2012/04/10(火) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

こんばんは。

複葉の爆撃機、かなりの迫力ですね。
それにしても、相変わらず素晴らしい。。。
いつも、こんな風に作れたらなぁ、と思っております。
残りの製作、頑張って下さい!
  1. 2012/04/11(水) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. 雪風 #cKg/74mY
  4. [ 編集]

雪風さん

いや、細部はかなり粗く、あまり自慢できたものじゃありません(汗)。
残りは、もう少し気合い入れてやります!
  1. 2012/04/12(木) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aviationflash.blog110.fc2.com/tb.php/85-ce977de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kazu

Author:Kazu

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

