Aviation Flash ver.2

飛行機を中心とする模型に関する記事を不定期にアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英国海軍巡洋戦艦レパルス製作記-その2

IMG_1123.jpg

随伴艦?


関東では一気に涼しくなって、ようやく模型神降臨。
折しも北の大地では、HMEが開催されていることもあり、久々に模型製作の時間を取る。とはいえ、相変わらずのNaval Flashシリーズ(笑)。

元々レパルスをいじるつもりだったが、復帰作に戦艦は重すぎるので、いきなり駆逐艦に方針転換(苦笑)。
マレー沖海戦で撃沈されたレパルスの乗員を救助した、オーストラリア海軍のヴァンパイアを作りはじめる。

キットはタミヤの1/700の最近のもの。さすがにパチパチ組めて、あっという間に船体ができあがる。
船体には外板の継ぎ目がモールドされているが、マスキングしてサーフェーサーの重ね塗りで強調。

IMG_1123.jpg IMG_1124.jpg

サーフェサーを吹いて、全体の調子をみる。

IMG_1126.jpg

ヴァンパイアは、元々英駆逐艦アドミラルティV級の一艦。たまたまホワイトエンサインのエッチングパーツが手に入ったので、局所的に使ってみる。
なお舷窓はピンバイスで彫りこんで、シャープにしている。

IMG_1127.jpg

1日でここまで進んで、ちょっと満足。ヴァンパイアを仕上げて、レパルスとディオラマで並べてみるか。
ということで、レパルス番外編の記事としてアップ。

ここのところ仕事が忙しく、なかなか模型を触る気にならなかったけど、やっぱり模型はいいな。
  1. 2011/08/21(日) 20:41:27|
  2. HMS Repulse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<英国海軍巡洋戦艦レパルス製作記-その3 | ホーム | 英国海軍巡洋戦艦レパルス製作記-その1>>

コメント

うおう、予想を裏切る随伴艦からスタートとは。
ヴァンパイア、禁煙の製品なので出来はばっちりですよね
それにしても小さいな。
小さいのにエッチングパーツも投入されてるし
手抜かり無いですね。さすがです。
楽しみにしてますよ。
  1. 2011/08/21(日) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. ドカ山 #EQLx3PZo
  4. [ 編集]

HMEにご注目!ありがとうございます。

BM別働隊景色の「MMD」として今年も参加してまいりました。来年のHMEはBMの皆様の多くの参加を期待いたしますよ。

お舟がいいな~、いえ、何でもアリですよ。

  1. 2011/08/21(日) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. 高○ #-
  4. [ 編集]

ドカ山さん

コメント、ありがとうございます。
どうも模型にさわる時間が取れなくて、小品からのリスタートです。
しかし、タミヤのヴァンパイア、よくできてますな。小さいだけにエッチングとか効果が出そうです!
  1. 2011/08/22(月) 16:27:16 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

高○さん

コメント、ありがとうございます。
HME、お疲れ様でした。年々作品のレベルが上がっているようで、またいつかお邪魔したいなと思っております。
高○さんほどのハイペースでは作れませんが、少しずつペースを上げていきたいものです。
  1. 2011/08/22(月) 16:29:14 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aviationflash.blog110.fc2.com/tb.php/73-4a32de2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kazu

Author:Kazu

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

