Aviation Flash ver.2

飛行機を中心とする模型に関する記事を不定期にアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帝国海軍航空母艦 加賀 製作記-その2

IMG_1121_20110619071454.jpg

停帯。


最近、仕事の範囲が変わってちょっと多忙な日々で、模型製作は停帯気味。

BMのお仕事の方も、SHSの名簿すらできておらず、また毎年恒例のメンバー確認アンケートも何と半年遅れの状態(汗)。
ともに今月中になんとかしますので、関係者の皆さん、もう少しお待ちください。申し訳ありません(大汗)。

さて、そんな状態で加賀も牛歩状態。もともと資料のないなかでお気楽に行く予定だったが、フジミのエッチングパーツの取り回しが、思いのほか難航。

わかりにくい説明書とネットや艦スペの作例をみながら、何とか艦首回りを仕上げる。一応、アンカーチェーンは極細の鎖に換装し、艦首の旗竿は虫ピンに変えて強度を確保。加賀らしく、何となくかっこ悪い(笑)。

IMG_1119_20110619071455.jpg

艦尾の艦載艇収納甲板は、艦載艇の架台をエッチングパーツに交換してみる。
手間がかかったけど、艦載艇乗せたらほとんど見えない悪寒…。

IMG_1120_20110619071455.jpg

この後船体の艤装作業が続く予定だが、ちょっと飽きてきたので、飛行機に戻るかも。
  1. 2011/06/19(日) 07:29:31|
  2. IJN Kaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<近況報告 | ホーム | 帝国海軍航空母艦 加賀 製作記-その1>>

コメント

加賀も複雑で謎が多いですね。
完成品が少ないので楽しみです。
最近のフジミのエッチングは鬼気迫るものがありますね。
それにしても飛龍のいいキットでないですかねえ。
  1. 2011/06/20(月) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. toy #-
  4. [ 編集]

toyさん

謎が多いから製作を始めたんですが、悩みは多いですねえ。
フジミのエッチングは、ホント気合いが入っていて、好感度高いですね。組み立ては決して楽じゃありませんが(苦笑)。

飛龍、意外にフジミが出すかも(笑)。
  1. 2011/06/21(火) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

ありがとうございました・

こんにちは!!
BMに名前があるのを確認しました。
嬉しいです。
どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/07/03(日) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. Watchers1002 #-
  4. [ 編集]

Watchers1002さん

こちらこそ、ぜひともよろしくお願いいたします。

同世代ですので、お世話様です(笑)。
  1. 2011/07/06(水) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aviationflash.blog110.fc2.com/tb.php/70-9b5593de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kazu

Author:Kazu

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

