Aviation Flash ver.2

飛行機を中心とする模型に関する記事を不定期にアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお買い物

IMG_0886.jpg

最近の成果。


お手つきが増えるなか、最近は新しいキットは購入していなかったが、ちょっと忙しくてイライラすることもあったので、カッとして買ってしまった(汗)。

昨秋以降話題となっていた、レベル1/72のB-17G。昨日入手。
Bf109に撃墜されて落ちる機体も描かれた派手なボックスアート、やはりドイツレベルゆえに、アンチ・アメリカなのか(笑)。

海外サイトではキットパーツのカウリングは短い等色々言われているが、流石に新金型、パッと見かなりシャープ。内部のパーツも十分な再現度で、上手くいけばこんな感じに仕上がりそう。

IMG_0888.jpg IMG_0889.jpg IMG_0891.jpg

静岡までは間に合いそうにないが、いつかボックスアートの機体を作ってみたい。

もう一つのお買い物報告。
ラーセナルの1/700 アークロイヤルのレジンキット。ちょっと高かったけど、憧れの艦なので(大汗)。

キットはレジンのムクの艦体と、レジンとエッチングの細部パーツで構成。
レジンの抜きはなかなかシャープで、ソリもなくいい出来栄え。来年の静岡アイテムか(滝汗)。

IMG_0887.jpg IMG_0892.jpg IMG_0893.jpg

さて、CCKW 353は、荷台やフェンダーを以前買ってあったエクストラテックのエッチングパーツでディティールアップ。プラペーパーも使って、荷台に手を入れてみた。

IMG_0884.jpg IMG_0885.jpg

ここまでは、いい感じかな。
次のステップは、キャビンとボンネットの工作。2月中の完成を目指そう。
  1. 2011/02/06(日) 21:01:56|
  2. CCKW 353 Dump Truck
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<CCKW 353 ダンプトラック製作記-その2 | ホーム | CCKW 353 ダンプトラック製作記-その1>>

コメント

こんばんは。
アークロイヤルはパーツの密度高いですね~
  1. 2011/02/06(日) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. mikami #nxzuATHA
  4. [ 編集]

mikamiさん

ええ、艦体は一体成型ですが、各種艤装はかなり細かいパーツ割です。
まあ、のんびりじっくり作りたいと思います。

実は、アークロイヤルよりB-17にうずうずしてたりします(笑)。
  1. 2011/02/07(月) 12:57:22 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

B-17はハセガワがリニューアルしてくれるのを待っていたんですが、先を越されましたね。
ちなみに我が家にはレベルの48がありますが、流石に大きくておいそれと手が出ません(笑)
  1. 2011/02/09(水) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #s8O4ycsY
  4. [ 編集]

ヒロシさん

そうですね、どうも最近、ハセガワは飛行機や艦船では他社の後塵を拝することが多いような気がします。

48のB-17!でかそ~(笑)。それって、モノグラムのB-17とは違う金型なんですよね?
  1. 2011/02/11(金) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

先程は、ホントに有難うございました。
お陰で刺激になる、有意義な一日でした。
また機会がございましたら、参加させて下さいネ!
ありがとうございました。
  1. 2011/02/13(日) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. コウ #-
  4. [ 編集]

コウさん

こちらこそ、色々貴重なお話を聞かせていただいて、ありがとうございました。

懲りずにまた、おつきあいください!
  1. 2011/02/13(日) 07:30:45 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aviationflash.blog110.fc2.com/tb.php/55-ebc64b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kazu

Author:Kazu

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

