Aviation Flash ver.2

飛行機を中心とする模型に関する記事を不定期にアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぴっと祭2009!

IMG_0458.jpg

参戦。


岡戸@先輩のところで急遽勃発した「すぴっと祭2009」。
蛇の目スキーとしては、参加しないわけにはいかない。

フツーのスピットもどうかなと思い、蜜柑山を探って出てきたキットがこの2つ。
エデュアルド1/72のMk.XXIと、スペシャルホビーのPR Mk.X。

エデュアルドのMk.XXIは最近はなかなか手に入らないみたいだけど、エッチングパーツやレジンパーツも同梱されたProfipack。
コクピットなどは、上手く組み上げればうっとりするほど精密になりそう。

IMG_0461.jpg IMG_0460.jpg

しかし、あまり手をかけて進まないのもなんだし、どちらかというとグリフォンよりマーリン・スピットの方が好きだし、ここはさっくりスペホのPR Mk.Xで行こうと思う。

キットの方は、簡易初期のテイストがぷんぷん。ところどころにとろけたパーツも散見され、一部はタミヤかハセガワのパーツを流用した方がよさそう。

IMG_0462.jpg IMG_0463.jpg

スジ彫りもやりなおした方がよさそうだけど、この箱絵みれば、PRU Pinkの機体で塗装に凝ってみたくなる。

IMG_0464.jpg

7月中には仕上げようかな。
  1. 2009/06/13(土) 15:44:53|
  2. Spitfire PR Mk.X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<P-61B 製作記-その3 | ホーム | P-61B 製作記-その2>>

コメント

どれも
フツーの
スピット
だと
思います(笑)
  1. 2009/06/13(土) 16:57:18 |
  2. URL |
  3. ドカ山 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

うううう・・・・・。

久々にスピット 作りたい。
  1. 2009/06/14(日) 00:59:15 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集]

ドカ山さん

ですよね~。
ドカ山さんには、キットがあるだけでフツーに見えますよね(笑)。
  1. 2009/06/14(日) 15:19:42 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

JWさん

今日からはじめましたが、久々のスピットはイイですよ。
今、機体磨いて、リベット打ってます(笑)。
  1. 2009/06/14(日) 15:20:53 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

静岡ではお疲れさまでしたー(遅

素晴らしい簡易具合ですねw
ここ数年簡易のプラばっかり弄っていたので、国産の硬めのプラに現在苦戦しておりますw
困った身体になってしまいましたw
  1. 2009/06/14(日) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. うみぬり #e0hrgjEE
  4. [ 編集]

うみぬりクン

こちらこそ、静岡ではお世話さまでした。

ええ、すっかり見事な簡易具合で、昨日は胴体を一皮むきました(苦笑)。
ハセガワに逃避しようとしている自分がいます(汗)。
  1. 2009/06/15(月) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

見てたらスピットを作りたくなってエアフィックスの48MkⅨc買ってきちゃいましたよ
  1. 2009/06/19(金) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. 水性スキー #h0D/NfaY
  4. [ 編集]

水性スキーさん

はじめまして。
ぜひエアの48、がんばってください!
  1. 2009/06/19(金) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

ああ、スピットいいですねえ。

Kazuさんの精緻なスピットを拝見するのを楽しみにしています。
  1. 2009/06/21(日) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. おとしぶた #sYgSk39o
  4. [ 編集]

おとしぶたさん

スピットはですね~、表面磨きすぎて、スジ彫りだのリベットだのほとんどわからなくなって、ちょっとげんなりです。
ハセガワのキットで出直すかも(汗)。
  1. 2009/06/21(日) 20:56:16 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

おーっと過去ログ見逃してました(汗)
準備態勢入ってたんですね。
ハセに非難ですと!?
kazuさんには物足りなさ過ぎるでしょ?
PRに一票です。
  1. 2009/06/28(日) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. 岡戸智凱 #-
  4. [ 編集]

岡戸先輩!

いや、こちらもコメント見落としてました(大汗)。
スペシャルホビー/MPMは、なかなか手強いです。
スピットは、ハセガワもタミヤもいいので、楽したいな~という気持ちもムクムクあります(笑)。
ただし、PRU PINKが塗りたいので、いずれにせよPRにします。
  1. 2009/07/04(土) 13:42:06 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aviationflash.blog110.fc2.com/tb.php/5-893ccf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kazu

Author:Kazu

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

