Aviation Flash ver.2

飛行機を中心とする模型に関する記事を不定期にアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P-61B 製作記-その7

L1000710.jpg

根性なし。


あっという間に11月、JMCまで1週間切っているというのに、P-61Bはこの体たらく(汗)。

一応、機体および翼にリベットを打って、士の字ならぬ十の字まではもっていったが、これをこの1週間で完成させるのは、チキンな私としては到底無理。

根性なしの本領を発揮して、P-61BのJMC参戦は、あっさりギブアップ。皆さん、ごめんなさい。

ちょうどシミヤンさんのところで、「夜間戦闘機コン」「WWⅡ双発戦闘機祭り」が勃発したので、そちらに参加させていただく。

L1000711.jpg L1000712.jpg

その後、意地汚くO/400などをひっぱり出してきて代替策にならないか検討。胴体はOKだけど、これから全部の翼にリブを表現する予定なので、あえなくベンチに戻ることが決定。

愛犬ハナも「父ちゃん、もう無理なんじゃないの」と、厭戦気分出しまくり(苦笑)。

L1000713.jpg L1000700.jpg

急遽思いついた策が、2年前に製作したボーファイターを使ったディオラマ。
不思議なもので、機体があるとディオラマのイメージは湧いてくる。

ウィークディはほぼ作業が不可能な状態なので今日と3日の祝日が勝負だが、できるところまでやってみるつもり。
あ、JMCには、夜戦スピットも持っていく予定。

L1000719.jpg

がんばれ、オレ。
  1. 2009/11/01(日) 08:03:27|
  2. P-61B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Bristol Beaufighter ディオラマ製作記-その1 | ホーム | ロンドン紀行-Imperial War Museum編>>

コメント

頑張ってますかあっっっっ!!
根性あれば何でもできるw
そういう事で無理は程々に、元気に来週お会いしましょうね!
  1. 2009/11/01(日) 09:30:42 |
  2. URL |
  3. Limahl #-
  4. [ 編集]

0/400を持ち出すところなど
往生際の悪さがステキ(笑)

ディオラマ仕立て、楽しみです。
っていうか
正味2日で出来ちゃうものなんですか?
ディオラマって???
  1. 2009/11/01(日) 16:47:57 |
  2. URL |
  3. ドカ山 #EQLx3PZo
  4. [ 編集]

まあP-61は祭りの方でゆるゆる成仏させれば良いでしょう。

とりあえず
「がんばってぇ!!」
と、無責任な応援をさせていただきますw

  1. 2009/11/01(日) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. 躍人 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですっ。
御多忙な中でのモデリング・・・。
厳しいですよね~。
楽しいはずのモデリングが
少し・・・に感じる事もあると思いますが、
がんばって下さいねっ。
  1. 2009/11/01(日) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. 小春好 #-
  4. [ 編集]

新作を拝見できないのは残念ですけど、お忙しい中大変ですものね。
きっちり代替案を持ってくるあたりさすがというか、往生際が悪いというか(笑)

では来週美味しいお酒を飲みましょう(^^)
  1. 2009/11/01(日) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. yaszo #-
  4. [ 編集]

う~む kazuさんは凝るから
お手つきは1週間では完成しないでしょう?(笑)

まあkazuさんのディオラマが拝見出来るんなら
それはそれでいいんですが!
  1. 2009/11/02(月) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集]

御無沙汰しております。
このたびは祭り/コンにエントリーありがとうございます。
P-61に限らず銅鑼キットは表面処理も大変ですよね~。
ユルユルと製作してください。

JMCは一度は行ってみたいんですがなかなか難しいです(泣)
  1. 2009/11/02(月) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. シミヤン #X5uZHKEA
  4. [ 編集]

忙しい中の納期に間に合わせるのは至難の
ことです 趣味の世界に期日は無しです
ボーファイターのジオラマがどのようになるのか
楽しみです。
  1. 2009/11/02(月) 19:51:54 |
  2. URL |
  3. あきみず #Kl6rfU7I
  4. [ 編集]

Limahlさん

何とか頑張っとります。
根性なしのワタシですが、JMCには何か持っていきますんで、よろしくお願いします。
  1. 2009/11/03(火) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

ドカ山さん

あがくだけ、あがいてみます。往生際が悪いのは、昔からで(苦笑)。
O/400は、全然ダメですわ…。
  1. 2009/11/03(火) 18:18:30 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

躍人さん

「はい、がんばってみますぅ」と、いい加減な返事をしてみますよ。
P-61は、かなり手強いですわ、実際…。
  1. 2009/11/03(火) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

小春好さん

昔から追いつめられないとやらないタイプなんですよねえ。
まあ、大変ですが楽しんでいきたいと思います。
  1. 2009/11/03(火) 18:23:07 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

yaszoさん

いや、不甲斐なくて申し訳ない(泣)。
代替策は、せめてもの意地ですわ。がんばろ…。
  1. 2009/11/03(火) 18:24:28 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

JWさん

いや、1週間では到底無理だと悟りました。
ディオラマも雑なんだけど、まあ何とかします…。
  1. 2009/11/03(火) 18:25:43 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

シミヤンさん

祭り/コン、よろしくお願いします。
ドラゴンのP-61Bは、妙な梨地のキットなので、一皮むく作業が続きます。疲れます…。
  1. 2009/11/03(火) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

あきみずさん

いや、タイム・マネジメントが下手なんですね。
まあ、何とかやってみます(苦笑)。
  1. 2009/11/03(火) 18:29:02 |
  2. URL |
  3. Kazu #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aviationflash.blog110.fc2.com/tb.php/18-d3db2fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kazu

Author:Kazu

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

